2026年度登録団体所属の会員様
さいたま市テニス協会競技部では審判員を募集しています。
競技部では大会の質量の両面から充実を図ってきましたが、さらにテニスの基本であるルールの普及を進めるため、審判業務を専門に扱う審判部を近年中に創設する予定です。
主な業務のロービングアンパイア、SCU(ソロチェアーアンパイア)を各会場に配置するためには審判員約30名が必要となり、新規に募集するものです。ルールの知識のない方、ルールに興味のある方、審判資格をお持ちの方など、会員であればどなたでも応募できます。
協会の養成計画に従いオンコート実技研修やC級審判員資格取得研修会などにより、独り立ちできるまで協会が支援します。
なお、審判業務を行った場合は協会規定の手当を支給します。
また、ルールを知ることで自分の試合中も判定に自信を持つことができます。
是非さいたま市テニス協会のルールの普及の取組に、ご協力いただくようお願い申し上げます。
応募いただける方/ご興味をお持ちの方は、2月10日(火)までに、
さいたま市テニス協会 E-mail : info@saitamacityta.jp
担当:事務局 斎藤信雄
あてに連絡をお願いします。
改めて詳しいご説明を差し上げます。